Home > 西洋芝管理記録 > 5mm!!

5mm!!

_D3H6886-01.jpg

本日のメンテナンス
・8mmカット → 5mmカット
・端 バリカンカット
・ロブラール 1000倍 キトサン200倍 木酢液1000倍の混合液 20L 噴霧器&ジョウロ散布
芝刈前の写真です。3月初旬とは思えなくらいボウボウです。今週初めから病害が発生していましたが落ち着いていたのでまずは8mmカットです。

_D3H6889-02.jpg

8mmカット後です。
なんだかいけそうな気がする~♪
ということで5mmカットしてみました。
芝ゴルフさんもやってたし。
春だからダメージ受けても復活しそうだし。
_D3H6894-03.jpg5mmカット、あっさり成功です。マット化していた端の方は軸刈りになりましたが全体としてはいい感じです。病気部分も復活してくれるでしょう。
子供らが走り回りながらパット遊びをするんですぐ面が荒れてしまいます(T_T)
5mmカット後、病害部分をよく観察しているとプランター芝と同じような枯れ方をしていました。そこで子供のパット遊び後、プランター芝と同様にロブラールを散布しました。
_D3H6893-04.jpg刈取り量は激増です。集草箱からあふれそうです。前回の10倍以上あります!!バリカンカットの刈りカスも相当ありました。もうスプリングフラッシュ!?(早すぎ)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.labsys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
5mm!! from evergreen ベントグラス(CY-2,A-1)管理記録 芝生(西洋芝)に挑戦!

Home > 西洋芝管理記録 > 5mm!!

Search
Feeds

Return to page top